有田焼 体験工房 敏右エ門窯

トップ<新着情報
■新着情報

■敏右エ門窯が紹介されました!

敏右エ門窯が スカイ・A sports+、アッピーチャンネルで紹介されました!
レポーターの山本 麻生さんが、絵付け体験に挑戦!
笑顔が可愛い、とっても素敵な方でした。

スポーツ番組では、プロ野球や高校野球、ゴルフ中継、社会人アメフット、格闘技、バスケットボールからフィッシングまで豊富な国内スポーツ番組を重点的に放送されています。詳しくは、下のバナーをクリックしてください。



■売れスジ!「オリジナル焼酎コップ」

焼酎、地酒、熱燗で一杯。ぬる燗で一杯。「敏右エ門窯」オリジナル焼酎コップは、底がトンがってユニークな形が人気。もちろん、ビールもウマい一杯に早変わり。仲間や家族で楽しい一杯を。

  • 価格:1 個 2,500 円 (焼杉台付 / 税・送料別)
  • サイズ:径 8.0 × 高 10.5 cm




■お地蔵さんシリーズに新製品

ギャラリーでも人気の商品、お地蔵さんシリーズに、ニューフェイス手描きの陶板が仲間入り。ひとつひとつ、手描きで、お地蔵さんはもちろん、ことわざや招き猫やめでたい絵柄を入れました。開運として贈り物や、デスクやテーブルに置いておくと、ホッとする「敏右エ門窯」の陶板です。

  • 価格:2,000 円 (税・送料別)
  • サイズ:縦 10.0 × 横 13.0 × 高 13.5 cm



■個展のようす

長崎での「敏右エ門窯・秋の個展」に、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。



新作をはじめ、いろんな作品が展示されました。

■敏右エ門窯が紹介されました!
「ももち浜ストア」に紹介されました。撮影のときにスタッフの皆さんと写した写真です。
NHK で「有田で人気の工房」として敏右エ門窯が生中継で紹介されました。みなさんも、ぜひ、体験しに来て下さい。楽しいですよ!
佐賀新聞読者のための生活情報誌「Fit」の NEWS & NEWS のコーナーに「敏右エ門窯」が掲載されています。使ってお得なろくろ体験クーポン券付きです!
人気のタウン誌「Kyushu Walker・九州ウォーカー に「焼物の里で一日陶芸体験!」来る秋にろくろ体験に浸ってみませんか。という一貫で取り上げていただきました。

■ろくろ体験

アットホームな雰囲気で、陶芸教室を愉しみませんか。「敏右エ門窯」では、生徒さんの作品を「敏右エ門窯ギャラリー」にてご紹介しております。一つずつ増える皆さんの作品で、「敏右エ門窯」も賑やかになりました。

  • ろくろ体験された方々の写真が、こちらの「記念撮影」のページでご覧頂けます。
  • ろくろ体験のお客様の「金・銀・銅」の作品をご紹介しております。個性豊かな作品のようすは、こちらの「コンテスト」のページでご覧頂けます。
毎月丸兄さんに来て、ろくろ体験をさせていただき楽しんでおります。ろくろの前に座って作品を作る時間は、何もかも忘れて無心になれて、ありがとうございます。(陶歴二年:水田徳治・水田ヨシエ)
今いちばん熱中しています。思いの他はまってしまって、ここに通っています。集中しすぎて、終わるとお腹がすきます。(陶歴二年:川口雅人・池辺智美)


時間を忘れて、無心になって作陶しています。世界に一つしかない誰も作れないものを、これからも作っていきたい。(陶歴二年:加藤稔)

■ろくろ体験工房が広くなって新装オープンしました!

「敏右エ門窯」の「ろくろ体験」では、丁寧でやさしい先生の指導により、お子さまから常連のお客様、そして修学旅行の学生さんたちでいつも賑やか。ろくろ体験コンテストも 6 回目が終了し、みなさまに大変好評をいただいています。

この度、今まで以上によりよい環境で「ろくろ体験」をしていただけるよう工房を新装オープン致しました。初夏を彩る「敏右エ門窯」であなたも個性あふれる作品作りに挑戦!



目次新着ご挨拶体験記念撮影おすすめお得意さま交通手段